2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現役球児が考える野球戦術#1

今回は『ノーアウト・一塁』の送りバントについて話していきます。 ぜひ最後までご覧ください。 私のチームでは基本ランナー1塁の時にはバントはしません。ランナー1塁の時は基本盗塁かエンドランです。 理由としては、もし、バントが成功したとしても『1ア…

現役球児が考える野球戦術#0

こんにちは。今回から野球の戦術について書いてみたいなと思ったので初めてみました。 色々な場面においての思ったことや、自分の練習試合で起きたことの考察を書いていこうと思います。 自分も知識を増やしたいので是非コメントを残したいってもらえたら嬉…

数学が楽しくなるコツ#1

ご覧いただきありがとうございます。 それでは、記念すべき#1始めていきます! やはり勉強というのは、自分もそうなのですが成長を実感できるのがモチベーションに繋がる最大の要因だと思っています。 ということで、日常生活で使えることを今回は話していき…

数学が楽しくなるコツ#0

初めての投稿で拙い文章ですが最後までご覧ください。 私は公立高校に通う2年生です。2年になってから文系と理系に別れて授業が行われるようになりました。 クラスは文理混合で、お互いの授業があーだった。こーだった。と、話し合うことが多々あります。 そ…