数学が楽しくなるコツ#0

初めての投稿で拙い文章ですが最後までご覧ください。

 

私は公立高校に通う2年生です。2年になってから文系と理系に別れて授業が行われるようになりました。

クラスは文理混合で、お互いの授業があーだった。こーだった。と、話し合うことが多々あります。

その中で文系の人たちがどうして文系を選んだのかという理由を聞いてみました‼︎!

歴史が好きだからという理由も多くありましたが、それと同じ、それよりも多い理由として数学が苦手だからということでした。

からしてみれば暗記科目の何が楽しいんじゃ!!と、言いたくなるばかりです。(理系の人は分かったくれるはず😌)

 

ということで!文系の人でも楽しくなるような数学を書いていければと思います!!!